» ブログ始まりました!

  • リクエスト・メッセージ
  • FAX:0986-76-7874
  • メール
  • twitter
  • facebook
  • instagram

トップページ > ブログ > ブログ始まりました!

ブログ始まりました!

ソオグットFMをお聞きの皆さまおやっとさぁ~!パーソナリティの遠矢です。

今日からおやっとさぁのブログが始まりました。

放送後記的な事やら色々と綴ってまいりたいと思います。

 

さて、最初の投稿は勿論これ!

【入江秀子の安くて早い簡単クッキング】のレシピ紹介です。

今日は三つ葉を使った料理を2品紹介します。

まずは一品目『テゲテゲナムル』

①三つ葉(もしくはほうれん草)を洗って5~6cmに切る

②もやしを洗って、①と混ぜる

③それらをボールで混ぜて、熱湯を注ぐ

④ざるにあげて、冷水でさっと流す

⑤それを、ごま油と塩であえる

(※お好みで、一味唐辛子やおろしニンニクで味付けをする)

出来上がりです!簡単ですよね~♪ さっ(←中野局長風に)続いてのレシピに行きますよ~!

 

2品目『三つ葉のかんたん白和え』

①三つ葉(無ければほうれん草)を茹でる。

②それを5~6cmに切る

③ボールに絹ごし豆腐をいれて、砂糖・みりん・うす口しょうゆ・塩を加えてぐちゃぐちゃに和える

④それに茹でたほうれん草を入れて、またぐちゃぐちゃに和える。

出来上がりです!簡単ですよね~♪

 

どちらも旬の三つ葉を使った簡単レシピです。

三つ葉が無ければほうれん草でも大丈夫とのことです。

是非皆さん作ってみて下さいね~!

勿論、おとものお酒は岩川醸造の焼酎で☆

 

ではでは、また来週!番組からのプレゼント『薩摩 西郷が里』への応募もお待ちしております!!

トップへ戻る